仙台文学館

hinaserio2007-06-11


仙台文学館行った( ゜∀゜)
伊坂幸太郎特集コーナーみてきた( ゜∀゜)


前にもちょっと書いた通り、
伊坂さんの作品全部置いてあったし、雑誌のインタビューなんかも雑誌そのものが全て揃ってて、
該当記事に付箋がはってあって読むことができた!!
もう配布終わっちゃったんだけど、仙台のフリーペーパー『街ナビプレス』5月号に、アヒル鴨映画についての伊坂さんと中村監督のインタビューが載ってます。(私もこれもらったけど家で放置してたら見つからなくなった;;;)
そういうめっちゃローカルなところまで展示されているから、
伊坂さんのインタビューが好きな人は行ってみる価値あり!!
無料ですしね!


直筆原稿は、あの作品の冒頭部分が400字詰め原稿用紙にかかれていました。
原稿用紙なんて見たの久しぶりなんで私はそっちのほうにテンション上がってしまったり(笑)
それから、デビュー当時(たぶん)の若かりし伊坂さんの写真もあって、
うわ、若っ! ってちょっとウケた(笑)


どうでもいいけど、この展示コーナーはガラス越しで日当たりがいいところにあるのですが、
日当たりがよすぎて暑かった(汗)
でも近くにベンチや机が置いてあるので座ってゆっくりみれますよ☆


ちなみに、私は地下鉄の台原駅から歩いて仙台文学館まで行きました。
そのときに台原森林公園を横切らなければいけないのですが、
いかんせん森林公園なので人が通る道は画像の通りです。。。
たまたま雨上がりの時間帯に行ったら道がぬかるんでて、足元パンプスだったからすべってしまって焦った(汗)
虫もいたし…。
私は山道とかは結構平気なので森林浴のつもりでのんびり歩けたのですが、
こういうのちょっと苦手と言う方は足元スニーカーで行くか、
地下鉄からではなく別ルートから行ったほうがよろしいかと(^^;)