台風

hinaserio2007-09-06


昨日の夜はバケツをひっくり返したような大雨で、
今日も朝から降水確率90パーって天気予報で言ってたのに、
お昼過ぎくらいはこんな青空がみえるほどだった。
それでも台風9号はひたひたと近付いてきてて、
今の時間、いよいよ風が強くなってきた。


この写メとったときは、風はあったもののあったかくて過ごしやすかったんだけどね。


台風がくる前の、この穏やかな天気。
明日はきっと大荒れなんだろうな。
嵐のまえの静けさとか、
なにか大きなものが近付いてくるまえの穏やかさって
どうしてこうも高揚感に似た不気味みたいな空気があるんだろう。
透明なんだけど、目に見えないところに黒の粒々があるような。


明日の交通機関が心配だ………。