今日買った本

チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 8)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 8)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 7)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 7)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 6)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 6)

あとENGLISH JOURNAL 6月号も買った!
EJ買うのは初めてです。英語学習の上でとっても役にたつ雑誌だっていうのはもちろん知っていました。
かねてから勉強したかった敬語の特集があったので即買い(^^)
ポライトネスって難しいしね。
あとはDoraemonを大量に(゜∀゜)
いやっほーい!読みまくろう!!!




あと読みたい本、
中田永一の『百瀬、こっちを向いて』
これ発売になってたのね!
表題の『百瀬〜』が載ってる本『I LOVE YOU』は持っていますが、その中で一番好きな話。
中田さんはきっと乙一さんだね(゜∀゜)
それからクライマーズ・ハイ
数年前に本屋大賞の候補になったらしい。


こないだたまたまWikipedia日航機墜落事故の記事みた。坂本九さんが亡くなった事故。
私が生まれる前の事故です。
墜落事故のことはうっすら知ってる程度だった。
でも記事読んで、いくら生まれる前の事故とはいえこれだけの惨事を知らなかった自分が恥ずかしくなった。


命運をわけた日。


今生きているこの奇跡。


私も何度か飛行機に乗ってる(日航にも)ので、ちょっと怖くなりました。


クライマーズ・ハイは、映画で堺雅人さんがでるから観たい!って思ってたけど、
映画観る前にこの事故のことを知っておくことができて良かった。
堺さんといえばアフタースクールも観たいな。