小説新潮2008年7月号 検問

小説新潮2008年7月号の、伊坂幸太郎さんの『検問』読んだ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


ネタバレあり↓↓



溝口さんて、Re―bornででてきた2人(名前忘れた)の元上司だよね!
溝口さんのとこから独立したんだよね!
と思い出しながら読んでた。
それ以前に、なんだかRe―bornと似てるなぁと気づいたし。
国会議員のは最後のほうにわかった。


『検問』も楽しめたけど、その後のインタビューと個人的ベスト3がおもしろか
った。
今楽しみにしていることベスト3が、


1 自分の新刊
2 好きな監督の次の映画
3 好きなバンドの次のアルバム


って。
ウケるー(笑)
自分の子供の成長はまた別の次元の話だ、ってランクインさせてなかったけど

固有名詞うんぬんも、『検問』のなかに
「環境のためにも買い物袋は持参すべきだ」って書いてあったの見てああ、そういえばそうだねって気付いた。
「エコバック」って書いてないから。
まあ、世代のためでもあるかもしれないが(^^;)
ていうか、本当にエコな人はエコバックなんか買わないと思いますが。
手持ちので充分間に合わせて、わざわざ新しいのなんか買わないっつーの。
機能的に使いやすいってのもあるかもだけど、
あれは自分エコでしょ?っていう単なるポーズだと思ってます。
ちなみに私は服買ったときにもらうSHOPの袋をよく使います(笑)