伊坂幸太郎書店2008年度版

仙台ロフトのジュンク堂にある、
伊坂さんオススメの本を紹介するコーナー伊坂幸太郎書店が
いつの間にか2008年度版になってた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
リニューアルリニューアル(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
今回のラインナップはコチラ。




・『転生夢現』 莫言 (中央公論新社

・『コルタサル短編集 悪魔の涎・追い求める男』 フリオ・コルサタル (岩波文庫)

・『殺しのパレード』 ローレンス・ブロック (二見文庫)

・『宇宙兄弟』 小山宙哉 (講談社

・『ひまわり』 東村アキコ (講談社

・『中二階』 ニコルソンベイガー (白水社

・『アルファベットパズラーズ』 大山誠一(東京創元社

・『エドウィン・マルハウス』 スティーブン・ミルハウザー (白水社

・『不意の声』 河野多恵子 (講談社

・『戻り川心中』 連城三紀彦 (光文社)

・『おかえりピアニカ』 衿沢世衣子 (イースト・プレス

・『戦争の法』 佐藤亜紀 (ブッキング)

・『おいピータン!!』 伊藤理佐 (講談社



以前のと変わっていないのもあれば、今回新たに出てきたのもありますね。


ちなみに、初期の頃から一貫してタイトルがあがってるのが
『戦争の法』
『アルファベット・パズラーズ』
エドウィン・マルハウス』
『中二階』
の4冊です。


『中二階』の伊坂さんのコメント、いつみてもウケる(笑)



宇宙兄弟』に対しての伊坂さんのコメント↓↓


僕は、兄弟の物語が大好きで、『重力ピエロ』や『魔王』という本を書いたりもしましたが、
この漫画はまさに、兄弟物として傑作となりそうな気配があります。
(僕のように)あんまり宇宙に興味がない人でも、絶対に楽しめるはず。
今、連載中の漫画で毎週読むのが楽しみなものの一つです。


伊坂さんの兄弟好きルーツのひとつはここかもしれませんね。


ていうか今調べてみたら伊坂さんが小説『モダンタイムス』を連載していた雑誌に同じく連載されているんだこれ。



以前の伊坂幸太郎書店はコチラにまとめてあるので興味のある方はどうぞ。