GINTAMA Lesson78 "The Maid Saw Everithing

hinaserio2010-06-13


久しぶりの銀魂英語版より。
第78訓「家政婦はやっぱり見てた」から。
まあぶっちゃけ家政婦がみてたのはマダオのアレな訳ですが(爆)


原作と英語版で異なるところで、気になったところをピックアップしつつ。


お房が連れ戻されたとの同時に、銀さんと似蔵が対決。
大勢と対しつつ赤ん坊に傷ひとつつけない銀さんに対し、「面白い喧嘩の仕方をする男だな」と言った後You must be used to fighting multiple attackers.(多数を相手にするのに慣れているようだねぇ)という似蔵。
原作では「護る戦いに慣れているのかィ?」だったんですがねぇ。「護る戦い」が訳者にピンと来なかったんでしょうか。


えー、そのあと家政婦がやっぱり見てた内容のくだりですが、ここは省略。ひとつだけ、右曲がり左曲がりのくだりは英語版でもばっちりやりとりされてたとだけ言っておきましょう(笑)。

あとは特に気になったとこはないかなあ…あったら追記します。