2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしの

昨日寝る前ネットしてたら、 どこからそうなったのかわからないけど SHOWbyショーバイっていうけっこう前にやってたいとなつかしクイズ番組を発見し、 さらにネットしてるとその番組の司会者だった逸見政孝さんにいきあたり、 逸見さんについて長々と…

そういえば

前に、「またお越し下さいませ」って言えない、どうしても噛んじゃう、って書いたけど、 最近はちゃんと言えるようになってきた。 私、進歩してるのかな?

 大雨

ただいまお昼寝(3時間)あけで、何故か耳に違和感があります!!なんだこれ! 関東から東北南部の太平洋岸は大雨ですねえ。 私の住んでいるところでもごく一部だったものの、よくニュースでみるような、道路が一面水浸しになっているところがありました。 い…

 ヒカルの碁

只今ヒカルの碁を全巻集めている最中です(いまさらかよ!)。 他にも最近いろんなマンガを集めているので、基本的に中古で買っているのですが、 ここだけは!新品で買っちゃいました。 ⑭〜⑰巻。 だって、だって、塔矢行洋とsaiとの一戦からヒカルと佐為…

 うかかかかかか

↑のタイトルは最近の気分にぴったりな笑い声です(どんなだ)。 ある日のバイト。 いつもより混んでいて、私たちホールスタッフは大忙しでした。 常にあれやらなきゃ、これもしなきゃとてんてこまい。 いつもより2割くらい早口で接客してたかも(笑) で、その…

 LOVE or LIKE

LOVE or LIKE作者: 石田衣良,中村航,本多孝好,真伏修三,中田永一,山本幸久出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る読了。 感想書きたいけど、風邪(らしき今の体調)が治ってからにしまう…

今日借りた本

LOVE or LIKE作者: 石田衣良,中村航,本多孝好,真伏修三,中田永一,山本幸久出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見るやっときた! 読むぞ!

 アヒルと鴨インタビュー

今日付けの河北新報朝刊に伊坂幸太郎さんのインタビューが載ってたよ! 映画「アヒルと鴨のコインロッカー」について。 もきゃ(°▽°) 前の陽気なギャング時と同様映画の完成度をべた褒めされてらっしゃいます。 役者さんもピッタリはまってたっていうし。 こ…

 かんしゃく

昨日機種変した東芝ケータイなかなか使いこなせません。 そういや取説1回も見てなかったや! ケータイを初めて買って約5年、ずーっとシャープのケータイを使ってきたから 東芝には拒否反応を起こしまくりで困ってます。 ケータイはやっぱりシャープだよ! …

 やっと

ケータイ機種変した(°▽°) マイ携帯3代目だよ。 1代目と2代目はシャープだったのに 今日買ったのは東芝だからまだ使い慣れないよ。 早くなじめ!

 はてなアンテナ追加

今日2件のサイト様をアンテナに追加しました。 1つめは、 ■晴れた日の本屋さん■ 晴日さんのブログ。 むしろ今までほぼ毎日のようにお邪魔してたのに、 何でリンク貼ってなかったのか不思議。 私と同じく伊坂幸太郎さんが好きで、雑誌のインタビューなどい…

 愛すべきしょうもないメモリ

最近、2年10ヶ月になる私のケータイが ついに壊れちゃうんじゃないかという兆候をみせる回数が多くなってきました。。。 メールうってたりウェブに繋いでるときに突然画面がブラックアウトするし、 キーレスポンスがワンテンポ遅くなったり(いったん電源…

 初恋

初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見る読了。 先に映画を観てから原作であるこの本を手にとったので、違いを楽しめながら読めました。 みすずにと…

 衝撃その2

「デスノート」作者を逮捕−東京・練馬でナイフ所持 sanspo.comより ちょっと!!!何やってんですか小畑さん!! 目を丸くしてしまいましたよ。 うん、でも、そんなに重罪じゃなくてよかった………。復帰できそうでよかった……。 小畑さんの描く絵がこれから先見…

 衝撃その1

容疑の男子学生、遺体で発見 徳山高専事件 asahi.comより 家に帰ってネットに繋いだら真っ先に目に飛び込んできたニュース。 被害者の方も、容疑者も自分と同年代だからか、結構気にしてたニュースなんだよね。

 今日借りた本

初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見る映画を観て、興味を持ったので借りてみた。 三億円事件にも少し興味あるしね。

 ぱっちさまのつぶやき

先ほどブログペットのぱっちさんがこう呟きました。 「しよう?」 …何をですか!?(汗) ………今日の日記がやたら長くなったのは絶対アニメのせいですね。

 そして衝撃

今日トリビアの泉をみてた。 はじめの影ナレはしずかちゃん(野村道子さん♪)だったけど、あとになって、 なんと、 エヴァの碇シンジがでてきた!! てことは、緒方恵美さんだ!! うわあ!!びっくり!! 緒方さん!!!! 大好きな声優さんの1人です。う…

 号外

今日はこのニュースの号外をもらえました! 米CNNは「イッツ・ア・ボーイ」 海外メディアも速報 (asahi.comより) 紀子さま、ご出産おめでとうございます! 日本国民として、とても嬉しいです! やっぱり最近の皇室典範を取り巻く状況からも、男の子か女…

 懐かしき懐かしき

今日は高校の頃の友達と会ってゴハン食べた&カラオケ行ってきた&買い物してきた☆ いやあ友達と会ってなんだりかんだりしてるとああ自分も大学生なんだなあって実感。 だって夏休みの大半はバイト先と自宅を往復する日々だったもので……。 いやまだ夏休み終…

 マンガ喫茶再び

行ってきました。 街に行ってて、バイトまでに3時間ほど潰さなければいけない時間が発生したので これは行くしかないだろう!と1人鼓舞して行って参りました。 どうでもいいけど、いまだに緊張するな、マンガ喫茶に入るの。 2時間ちょいいて、読んだ本は…

 ひかりをすくう

ひかりをすくう作者: 橋本紡出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/07/21メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見る読了。